自分を責めないで下さい。ダイエットが失敗するに理由がある!あなたはどのタイプ

 

パーソナルトレーナーのSYUNです。


ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

私が生息?笑

している北海道はすっかり冷え込んできたので
仕事前に温かいコーヒーを飲むのが
日課になっています☕️

 

 

コーヒーにはダイエット効果も

あるんですよ?後日お話しますね。

 

あなたは日常的に行ってる事

生活に取り入れてるの事はありますか?😌

 

是非お聞かせください

コメント欄でお待ちしてますね

 

 


では今日のタイトル

 

自分を責めないで下さい。ダイエットが失敗するに理由がある!あなたはどのタイプ

 


ずばり、

 

ダイエットが失敗する5つのタイプ

 

があります。

 


そこで今からその
5つのタイプをご紹介致します。

 

 

 


(1)漠然タイプ
具体的な目標を設定せずに、

「とりあえずやせたい」と

何となく考えているタイプが「漠然タイプ」

ダイエットを始める時は、どのぐらいの期間で何キロ減らすのか、はっきりとした目標を立てましょう!

 

(2)目標が高すぎるタイプ
漠然タイプとは反対に、

やるからにはと高い目標を掲げてしまうのがこのタイプ。

目標を設定することが重要であることは上述した通りなのですが、高すぎる目標のために無理なダイエットをしても続きませんし、健康面への影響やリバウンドなどのリスクが高まってしまいます。

 


(3)完璧主義タイプ
自分が設定したダイエットのルールを徹底して守ろうとする「完璧主義タイプ」。普段から自分に厳しく真面目な性格の人が多いタイプです。食事量を大幅に制限したり体重の増減にこだわったりなど、自分を追い込みやすいタイプなのでストレスが溜まり、ダイエットが上手くいかなくなると一気にリバウンドしがちです。

 


(4)三日坊主タイプ
テレビや雑誌で話題のダイエット法に手を出してはすぐにやめてしまうのが、「三日坊主タイプ」。楽しみながらダイエットをできるタイプで、その点はとても良いことなのですが、好奇心のままに積極的に話題のダイエットにチャレンジしてみるものの、長続きしないので成功には近づけません。

 


(5)体重にこだわりすぎタイプ
ダイエットというからには、体重を減らすことを目標にしている人がほとんどだと思いますが、それよりも重視すべきなのは見た目や服のサイズです。

 

 

大まかなものですが

皆様はどのタイプに当てはまりますか?

 

今回ご紹介した5タイプは、


どれかひとつに当てはまるというよりは複合的に組み合わさっていることが多いようです。ダイエットが続かない原因を知ることが成功に繋がるので、まずは自分に近いのがどのタイプなのか、分析してみてくださいね。

 

 


ダイエット以外にも

失敗してしまうのは今回ご紹介した

5つのタイプに似ているかもしれませんね

 

そして失敗してしまうのは

 

 

『脳』の仕業かもしれませんよ?🤔

 


前回のブログに『脳』=思考について 

 

面白い記事を掲載しているので

ご興味のある方は

下記リンクから是非読んでみてください!

 

 

思考が心を司る?明るい未来へ導く良い習慣を手に入れる方法 - 全ては習慣が導く。パーソナルトレーナーSYUNの日常のつぶやき

 

 

ブログを最後まで

お読み頂きありがとうございます😊

 


今回の記事はいかがでしたでしょうか?

 

 

1人でも多くの方にとって

前向きになれるような記事を

これからも書いていきますので

今後ともよろしくお願いします。

 

 

是非、コメントお待ちしております😌