思考が心を司る?明るい未来へ導く良い習慣を手に入れる方法

 

f:id:sy25un:20191128104111j:plain

 

 

思考にスイッチを入れる為に朝活☕️

 

 

 

私はトレーナーとして活動しています。

 

 

あと何キロ痩せたい!

あーまた食べ過ぎて体重が…

どうせわたしは続かない。

 

 

よく耳にする言葉です👂

 

 

身体を変えることばかりに着目していませんか?

 

 

まずは身体を変える。という事より

 

心(マインド)」を変えてみませんか?

 

人は変化を望む生き物ですが、

自らを変えたいという人は少ないです…

 

そこで良い習慣へ導いてくれる、

心(マインド)を変える方法をお伝えします😌

 

 

RASという言葉をご存知でしょうか?

 

RASとは網様体賦活系(もようたいふかつけい)

 

聴き慣れない言葉ですね…^_^;

 

 

簡潔に説明をすると

 

 

という機能は普段の生活において

「脳が必要だと思う情報だけ」

をピックアップしているのです。

 

 

つまり、これは何を意味するかと言うと?

 

例えば、トヨタ社の〇〇という車が欲しい!

 

と脳の中で思うと

 

日常生活においてその欲しい車にしか

目がいかないようになり、

欲しいと思ってる車が増えたように感じます。

 

人間は変化を嫌う生き物です。

故に

『本来、自分の目標達成の為に必要な情報を見落としてしまっている』

 

 

私はトレーナーとして活動してい中で

クライアント様には

 

10kg痩せる!!!!という目標より

 

10kg痩せた自分を想像する。

 

という事を心がけて頂いてます。

 

 

朝と夜寝る前に

想像するのがオススメです^_^

 

 

RASに刺激を与え、

 

あなたを10kg痩せた理想の自分に

必ず近づけてくれます。

 

 

・「脳」について

・「RAS」についてを調べる人は

まず居ないといないんじゃないですか?

 

 

自己啓発本やインターネットに

転がっているものは

「モチベーション」「意思」

に頼った情報です。

 

モチベーションや意思というものは、

確かに大事ですが

 

 

「人間の脳の仕組み」から「自分をコントロールする方法」

 

というものを知るほうが、論理的だし近道です。

 

 

 

ちなみに、RASを味方につけると、

こんなメリットもあります。

 

 

 

それは・・・

 

「自分の夢や、やりたい事を明確にイメージする事で、RASがそれに関連する情報を得ようとしてくれる」

 

です。

 

 

 

その結果、

 

様々な物事を引き寄せ、

思考は現実化していく。

 

のです。

 

 

 

この現象を、世の中では

 

引き寄せの法則

・思考は現実化する

と言います。

 

 

自分が理想とする姿、生活を毎日イメージして習慣化すると、

脳はそうなろうと情報を得てくれます。

 

 

 

脳は毎日大量のエネルギーを消費します。

なので、なるべくエネルギーを効果的に使用しようとします。

 

でしたら、その機能を上手に、プラスに使う事こそが、人生への最大の伴侶になります!!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

1人でも多くの方にとって

前向きになれるような記事を

これからも書いていきますので

今後とも宜しくお願いします。

 

自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング